恋愛情報『冬の下半身太り・冷え性対策に効果的なドリンク・6つ』

2013年12月1日 10:56

冬の下半身太り・冷え性対策に効果的なドリンク・6つ

冬の下半身太り・冷え性対策に効果的なドリンク・6つ
厳しい冬がやってきましたね。
寒さを感じた時に、それを無理して我慢していると、下半身太りや冷え性の原因になってしまいます。
今回は、冬の下半身太りや冷え症対策に効果的なドリンクを6つご紹介します。

■1.ブルーベリー紅茶

数あるフレーバーティの中でも、特にブルーベリー紅茶は下半身の冷えや血行不良の予防や改善に効果的です。
ブルーベリーは目の疲れに良いことでも有名ですが、それは肝と腎の機能をサポートする効果が高いからです。その効果を応用して下半身を中から温めます。お砂糖は入れないでいただくと効果的でしょう。

■2.黒豆茶

黒豆茶は黒豆を茹でた時の茹で汁でできています。黒豆茶は下半身の冷えや全身のムクミだけでなく、ムクミが原因の腰痛を改善するのにも効果的です。
ホルモンのバランスを整えて生理不順や月経痛を改善してくれます。利尿作用が期待できるので、膀胱炎になってしまった時などにもおススメです。

■3.シナモンカプチーノ

スターバックスなどのコーヒーショップで、備え付けのシナモンをカプチーノに振り掛けるのがおススメです。
シナモンは葛根湯などの漢方薬にも含まれている、冷えた身体を温める生薬です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.