恋愛情報『「老化スムージー」になってない?グリーンスムージーのNGな飲み方・4つ』

2013年12月4日 21:56

「老化スムージー」になってない?グリーンスムージーのNGな飲み方・4つ

「老化スムージー」になってない?グリーンスムージーのNGな飲み方・4つ
ここ数年で急速に広まったグリーンスムージー。モデルさんや芸能人、多くの女性が毎朝グリーンスムージーを飲んでいる様子を、ブログや雑誌などを通じて目にしたことがあると思います。しかし飲み方を一歩間違えてしまうと、せっかく体にいいと信じていたグリーンスムージーが「老化スムージー」に大変身してしまうことを知っていましたか?
そうならない為にも、グリーンスムージーのNGな飲み方を皆様へお教えいたします。

■1.甘いスムージーが老化スムージーの原因に

栄養素を体内にすばやく吸収させるためにスムージーにして飲むのが、グリーンスムージーの特徴。
グリーンの香りが嫌で果物を多めにしていませんか?果物にも含まれる糖質を摂りすぎてしまうと急速に血糖値が上がり、体内で処理しきれない糖がタンパク質と結合してしまいます。このことを「糖化」といい、この糖化がたるみの原因になる事が分かってきたそうです。
糖化でできる物質が、肌のハリの元のコラーゲン同士を結合させてしまい、肌の弾力まで低下させます。フルーツはなるべく少なめにして作ることをお勧めします。


■2.朝のスムージーは光毒性物質のある野菜や果物に注意!

グリーンスムージーでよく使われるビタミンCを多く含む果物・野菜には、「光毒性物質」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.