恋愛情報『社会人に聞いてみた!女子大生の彼女が欲しい理由・5つ』

2013年12月7日 08:56

社会人に聞いてみた!女子大生の彼女が欲しい理由・5つ

社会人に聞いてみた!女子大生の彼女が欲しい理由・5つ
社会人になった先輩に久しぶりに会うと、開口一番「社会人、女子大生に飢えすぎ!」という言葉が飛び出しました。
先輩曰くちょっと前まで大学にいたはずの新入社員でさえ、女子大生彼女への憧れがあり、誰かが学生彼女をゲットしようもんなら「合コンセッティングしろ!」「紹介しろ!」と大騒ぎとのこと。
なぜそんなに人気なのでしょうか?その理由を社会人の皆さんに聞いてみました。

■1.圧倒的な若さ

「会社に入るとビジネス感覚が身について、自分が汚れてしまったのが分かる。だから女子大生の無垢で純粋な感じがたまらなくなる。それに肌質も良い」(金融/29歳)

大学生の売りはやっぱり「若さ」。社会人になって初めて気がつく魅力なようで、その需要は常にあるのだとか。周囲の女子社員から失われていく「若さ」でいっぱいの女子大生は魅力があるようです。

■2.上に立てる

「会社に入ると一番下で教わったり、怒られていることが増える。すると学生の頃「先輩~」と甘えてくれた後輩の顔が浮かんできて・・・やっぱ無条件に年上として尊敬してくれる彼女が欲しくなります」(24歳/メーカー)

男性の多くは女性の上に立っていたいと思うよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.