恋愛情報『社会人に聞いてみた!女子大生の彼女が欲しい理由・5つ』

2013年12月7日 08:56

社会人に聞いてみた!女子大生の彼女が欲しい理由・5つ

新人として会社に入社してから感じる「俺ってダメだな」という気持ちを、年下の彼女から癒してもらいたいというニーズがあるようです。年上彼氏をお持ちの皆さん、下手におちょくるとリアルに凹んでしまっているかもしれないので気をつけてあげてください。

■3.お金がかからない

「社会人になるといい店やいい飯を知る。舌の肥えた子を連れて食事に行くとお金が飛ぶ。だからいいものを食べてない学生だとデートが楽そうだなって思う。ちょっとした高価なもので喜びそう」(30歳/サービス業)

不本意!ですが、確かにそのとおり。都心のキレイめなお店に連れて行ってもらえたら、さすが~なんて言ってしまいそうですね。目も舌も肥えていない学生が、無邪気に喜ぶ姿が見たいようです。


■4.浮気がしやすい

「会社の友達に紹介しないで済むし、たまたま会ってしまうリスクも少ない。だから浮気がしやすい」(27歳/人材派遣)

社会人同士って意外なつながりがあって、浮気がバレることがあるのだそう。しかし、相手が学生なら共通の知り合いがいる可能性が薄いですもんね。友達に紹介してくれない社会人彼氏には要注意!実は本命が別にいるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.