恋愛情報『お砂糖は卒業!体の中からキレイになれる甘味・5つ』

2013年12月9日 21:56

お砂糖は卒業!体の中からキレイになれる甘味・5つ

お砂糖は卒業!体の中からキレイになれる甘味・5つ
ダイエットや美肌のために、スイーツを我慢している方。では、「飲み物に入れるお砂糖」は気にされていますか?コーヒーや紅茶に入れるお砂糖、1回5g使ったとして、1日2杯で10g、1週間で70g、1か月で280g。一生で考えたら・・・??そこで今回は、頑張らなくてもお砂糖をやめられる甘味をご紹介します!

■メープルシロップ

メープルシロップには、54種類のポリフェノールが含まれているため、抗酸化力の強い甘味です。カロリーは、ハチミツより高いものの、ハチミツの約75倍のカルシウム、約130倍のカリウム、約18倍のマグネシウムが含まれています。むくみの改善や代謝UPに欠かせないミネラルが豊富に含まれているのは嬉しいですね!また、メープルシロップは、シロップ状の物だけでなく、顆粒状のものもあり使いやすいのも良いですね。ただし、これはサトウカエデ樹液100%のメープルシロップのことですので、メープル風シロップには、このような成分は含まれていませんので、ご注意ください。

■黒糖

中医学では、黒糖は「温裏類」といって、内臓を温め、冷えを解消する食材に分類されています。身体を温めることで内臓の働きが活発になれば、代謝が良くなり、自然と痩せ体質が作られます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.