恋愛情報『「冬は太る」は思い込み!イベントシーズン特有のNGな自己暗示・4つ』

2013年12月11日 21:56

「冬は太る」は思い込み!イベントシーズン特有のNGな自己暗示・4つ

と思ってしまいやすいのかもしれません。
食べぐせに折り合いをつけたい人は、ちょっと力を抜いて、「食べ過ぎてしまう」イメージから脱却し、ポジティブなイメージをすることに時間を使いましょう。
高カロリーで栄養素が偏りやすいクリスマス。多い栄養素を減らす意識よりも、足りない栄養素を補うことで、食欲が落ち着くこともあります。ですから今年は、彩りきれいで美味しそうな野菜料理も一品メニューに加えてみませんか?「痩せない!」という人は、ドレッシングや味付けが多めで濃い目。食材の味を大切にしましょう。

■3.お正月は太る

「お正月に太る」という人は、お餅が好き・お菓子好きな人が多いようです。お餅の腹持ちったらなかなかのもの。
お腹が重いと動くことが面倒になります。ちょっと空腹くらいが人はよく動きます。運動量から逆算して、お餅を減らすのもひとつの手。
お菓子が止まらなくなる人は、やはり運動量を考えてから食べましょう。ジャンクフードとは、高カロリー低栄養の食べ物を指します。またお菓子は、塩分・砂糖や他調味料が多く使われているだけではなく、食感が面白いことでクセになりがち。今の体型や体質で悩んでいるなら、罪悪感のないものを食べた方が、心も身体もハッピーですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.