恋愛情報『男性が「清純派女性」に色気を感じる瞬間・5選』

2013年12月13日 10:56

男性が「清純派女性」に色気を感じる瞬間・5選

男性が「清純派女性」に色気を感じる瞬間・5選
清純=世の中の穢れに染まっていない人のこと。あるアンケートでは「清純派だと思う女優」に、堀北真希さん、井上真央さん、綾瀬はるかさん、石田ゆり子さん、若かりし頃の吉永小百合さん等の名前が挙げられています。この女優達の名前を見るとわかりますが、彼女達は決して色気がないわけではありません。では男性は、清純派女性のどこに色気を感じるのでしょうか。

■1.お酒にほろ酔いした姿を見た時

少しお酒に酔って、頬がほんのりと赤らんだ顔。これは、男性が清純派だと思っている女性に対して日ごろ、想像しない姿です。想像できないからこそ、日ごろとの落差に“ギャップ萌え”するのです。当然のことですが、男性が色気を感じるのはほろ酔い程度まで。
泥酔して乱れた姿は「酔うといつもこうなるのか」という男性の危機感をあおり、関係の発展に支障をきたす恐れがあります。

■2.普段地味目の服装なのに大胆な服装をして来た時

こちらも前述のほろ酔い姿と同様に、男性が“ギャップ萌え”する色気の1つ。ただし、あくまでもやりすぎは禁物です。以前、清純派として会社内で男性人気が高かった女性がいました。彼女は社内に好きな人ができたのですが、彼を惹きつけたいがために、制服のスカートをミニよりもかなり短いマイクロミニ丈になるまでウエスト部分を折り、太ももを露出して色気をアピールしました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.