恋愛情報『悩みはつきもの?社内恋愛を始める前に考えるべきこと』

2013年12月14日 10:56

悩みはつきもの?社内恋愛を始める前に考えるべきこと

悩みはつきもの?社内恋愛を始める前に考えるべきこと
「周りの人が気になって、アプローチしづらいです。どうすれば良いでしょうか?」職場や学校など、同じコミュニティに好きな人がいる、という方に多いのがこのお悩み。自分と同じ空間に好きな人がいる時、そこにはどうしても、アプローチすることへの躊躇があるかと思います。今回は、そうした、「同じ空間に好きな人がいる時」に躊躇してしまう方へ、一歩踏み出すための方法をお伝えします。

■1.最悪の場合を想定する

まず、あなたが好きな異性にアプローチした際、最悪の場合どうなるかを想像してみましょう。例えば、周囲にさとられてひやかされる。好きな人から避けられる。仕事がしづらくなるetc・・・・・・。
こうした「本当に最悪の場合、どうなるか?」を一度考えてみてください。

想像できたら、ネガティブな感情をぐっと感じてみましょう。起きるかどうかは分からないですが、そうした可能性があるんだ!ということを自分で受け入れることです。

■2.最高の場合を想定する

次に「こうなったら最高だな」と思う未来を想像してみてください。先ほどとは真逆の想像です。すべてがうまくいった場合、あなたと好きな異性の関係性はどうなりますか? 周囲は、あなたと異性のことをなんて祝福してくれるでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.