恋愛情報『あの店も予約でいっぱい!?残念クリスマスデートを防ぐ方法・6選』

2013年12月22日 12:56

あの店も予約でいっぱい!?残念クリスマスデートを防ぐ方法・6選

あの店も予約でいっぱい!?残念クリスマスデートを防ぐ方法・6選
イルミネーションで彩られた街にはクリスマスソングが流れ、クリスマスムードでいっぱいです。胸躍るクリスマスデートを期待している方もいるでしょう。しかし、期待を抱いてしまっている分、失敗してしまったときのショックは大きいもの。年に1度のクリスマスデート、失敗は絶対避けたいところです。そこで、失敗しないクリスマスデートのポイントを女子に聞いてみました。

■1.行き当たりばったりはNG!

「クリスマスはどこも混んでいるので、計画なしの行き当たりばったりデートはNG!レストランはもちろん、ケーキやチキンなど、予約できるものはきちんと予約し、下調べを入念に。何も計画を立てていないと、どこのお店も入れず、寒い中歩き回ってどんどん体が冷えていくので、イライラも募ってしまいます」(24歳/コンサル)

普段なら、行き当たりばったりのお散歩デートは楽しいこともありますが、クリスマス時期はケンカの原因となりそうです。

■2.プレゼントを交換するか事前に決めておく

「どんなに素敵なシチュエーションでも、どちらか一方だけプレゼントを用意していて、もう一方は用意していないとなると、絶対にどちらかの機嫌が悪くなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.