恋愛情報『大人のおまじない!苦手な相手をやり過ごす「厄よけサバイバル講座」』

2013年12月21日 11:56

大人のおまじない!苦手な相手をやり過ごす「厄よけサバイバル講座」

大人のおまじない!苦手な相手をやり過ごす「厄よけサバイバル講座」
はぁ気が重い・・・。しつこい男や、意地悪なライバルなど、恋にまつわる苦手な脇役たちともつき合わねばならないのが、大人の女のツラいところ。なんとかトラブルが起きませんよ~に!!と念じつつ、ちょっとした“おまじない”で、しっかり自分を守ってサバイバルしましょう。

■1.襟ぐりの開いていない服を着る

どんより・・・。イヤ~な相手と会った後って、グッタリ疲れますよね。とくに何でも“もらっちゃう”タイプのあなたなら、翌日まで調子が悪いのでは?そんな“悪い気を放っている相手”と会うときの自衛術は、「襟ぐりの開いていない服を着ていく」ことです。ヤワなカットソーではなく、襟つきのシャツや、タートルネックのセーターで出陣を。これでいろんな気が入ってきやすい胸元が保護できます。
要は“入口”をふさぐこと。風邪だって首~胸を無防備にしているとクシュン!!ですが、逆にマフラーさえ巻いておけば、あとは薄着でも大丈夫なのです。

■2.バッグに鏡を忍ばせる

「怨霊、退散ッ!!」みたいなシーンをイメージすると、手に鏡を持ってピッカー!!と撃退している感じ、ありますよね?(ない?)そのように、おまじないの世界では、鏡は“邪悪なものをはじき飛ばす”オールマイティなアイテム。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.