恋愛情報『長く付き合うにはコレが大事?上手な距離のつくり方・4選』

2013年12月30日 11:56

長く付き合うにはコレが大事?上手な距離のつくり方・4選

長く付き合うにはコレが大事?上手な距離のつくり方・4選
よく、長く付き合うには距離感が大事だとか、お互いを尊重することが大事だとか言われますよね。でも、それってつまりどういうことなんでしょうか。今回は、長く付き合うために必要な「距離のつくり方」を、片瀬萩乃さんの著作『「終わらない恋」をするための恋愛のルール』を参考にご紹介します。

■1.ヒミツをつくる

彼から聞かれるまではとにかく言わない。人から電話が掛かってきても、自分から誰からの電話かいわない。もちろん、相手から「今日どこ行ってたの?」と聞かれれば答えてあげればいい。

彼から何も聞かれていないのに「今日〇〇ちゃんとカフェ行ったよ」と、逐一行動を報告していませんか?男性は「手に入れた」と思った瞬間から女性に対して興味を失っていくもの。それに加えてどんどん情報を与えられれば、彼女に対する好奇心はさらに薄れていく一方です。
こちらからあえて言わないことで、彼は「どうしたんだろう」と気になり始め、好奇心、さらにはちょっとした嫉妬心も揺り動かすことができるのです。

■2.断り方を知る

NOをいわずに、聞き入れているのは優しさではない。ただ言うことを聞いているだけにすぎない。これでは、優先順位が下がってしまうのは、当然である。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.