恋愛情報『春までに美脚を手に入れる!セルフマッサージのすすめ』

2014年1月18日 21:56

春までに美脚を手に入れる!セルフマッサージのすすめ

春までに美脚を手に入れる!セルフマッサージのすすめ
「お風呂上りにクリームを欠かしません」という人の身体はスベスベ。お肌スベスベついでに、翌朝脚がスッキリするセルフケアをはじめてみませんか?実際にマッサージをご自身でやってみたことがある人、またはエステで経験したことがある人は、激しいマッサージを思い描くかもしれませんが、実は脚は優しくマッサージすると、軽さやスッキリ感を実感しやすいです。冬の間に美脚を育てて、この春は自慢の脚でリニューアルデビューしましょう。

■マッサージに使うもの

専用のジェルやクリームはたくさん売っていますが、できれば添加物が少ないものがオススメです。手軽に買えるものであれば、薬局に500円以内でシンプルなオリーブ油が売っています。アロマショップでは、セサミオイルやアーモンドオイル、他にもアロマがブレンドされたマッサージオイルなど種類が豊富にあります。いずれも開封すると酸化します。身体に使うものですから、なるべく小さい瓶を買って使いきりましょう。


■ポイント

・500円玉サイズを手に取り、両手のひらで軽く温めるように伸ばします。
・マッサージする箇所に伸ばします。マッサージをしてみて「カサカサ」音がするようなら、オイルを足して、なめらかに手を滑らせるように行いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.