恋愛情報『お散歩デートがじわじわと流行ってる理由・5つ』

2014年1月23日 08:56

お散歩デートがじわじわと流行ってる理由・5つ

お散歩デートがじわじわと流行ってる理由・5つ
最近、お散歩デートが流行っているようですよ。
え?聞いたことない?
今聞いたじゃないですか(笑)!
実はワタシも数日前に友達から聞いて、「楽しそうー」とか言いながら内心では、(お散歩デートなんて、なにするのよ・・・・・・?)と思ってました。
しかし、実際にふたを開けてみれば意外な結末が。彼氏持ち20代女子50人に聞いたところ、なんと半数ほどの女子が彼氏とのお散歩デートを楽しんでいるという結果が明らかになりました。では、いったいそのどこが魅力なんですかね?聞いてみましたよ。

■1.とにかく安い

「当然だけど、お散歩デートってタダだから(笑)。安いよ。私もカレも学生だから、安いデートはそれだけで貴重なんだよね」(大学生/22才)

この気持ち、わかる。
私も大学生だから、バイトのお給料日のあととかはショッピングばっかりいっちゃうけど、それ以外は本当にお金がなくて、デートも大変。お散歩だったら、ちょっと自販機でジュースを買ったりするくらいで済むから、オトクですね。

■2.隠れ家的なお店が見つかる

「2人でお散歩していると、家の近くにあった知らないカフェとかが見つかる。カレと2人の、秘密の隠れ家にして楽しんでる(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.