恋愛情報『「今日はセックスしたくない」彼へ伝えるときに気をつけること・4つ』

2014年1月24日 18:56

「今日はセックスしたくない」彼へ伝えるときに気をつけること・4つ

「今日はセックスしたくない」彼へ伝えるときに気をつけること・4つ


彼のことが好きでも、「今日はなんとなくセックスする気分じゃない」「明日の仕事が気になるから今日は早く帰りたい」ということ、ありますよね。そんなとき、どう断ったらいいのでしょう。男は案外、性に対しては繊細らしいですよ。

■1.具体的にきちんと説明する

「私は今日は体調がよくないとか、一緒にいたいけどエッチしたい気分じゃないとか、わりとはっきり言います。でも、『エッチしたい気分じゃない』というのが、彼に誤解されるんですよね。『オレのことが好きじゃないから?』って。好きがイコールセックスになるわけじゃない、それはあなたと私の考え方が違うと言ったら、ようやくわかってくれたみたい」(23歳/アルバイト)

したくないと言ったら、「好きじゃないのか」と逆上する男は,本当に困ったものですが、そういうときは、これがチャンスだと思って、女性の体について彼に学んでもらうのもいいかもしれません。生理の前に具合が悪くなる女性も多いので、自分がどういう時期にどういう体調になるのかを説明しておくと彼も理解しやすくなります。


■2.次につながる断り方

彼に対しては甘えもあるのか、つい突っぱねるような言い方をしてしまう女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.