恋愛情報『恋を始める前に読む!恋愛下手脱出のための「4つの定理」』

2014年2月5日 11:56

恋を始める前に読む!恋愛下手脱出のための「4つの定理」

恋を始める前に読む!恋愛下手脱出のための「4つの定理」
人間が恋愛をする理由について、「脳内でドーパミンが」とか、「恋愛を司どるのは脳の~」などという科学的な解説はその筋の専門家にお任せします。恋愛アナリストという仕事を生業としている以上、多くの相談事例から導き出した“恋愛アナリスト”的な観点で、「恋愛下手」から脱出するために知って欲しいことをお伝えしたいと思います。モテテクや彼氏との関係うんぬんの前に、まずはこの4つの定理について、お付き合いください。

■1.なぜ恋愛をするのか?をまじめに考える

まずはこれを考えてみてください。「あなたが恋愛をする理由」は何ですか?周りの友達がみんな恋愛しているから?寂しいから?エッチしたいから?それとも他の理由ですか?もちろんここを読んでいる今のあなたには明確な答えは見付けられないと思います。人間である以上、「子孫を残すこと」も一つの使命。しかし、単に生殖行為の相手を求めるだけであれば、他の動物と一緒。どんなきれいごとを言っても、恋愛は生殖行動の前段階でしかないのですから。
ただしそこに、相手に対しての感情が介在するのは人間ならでは。この感情の機微や、恋愛に対する自分なりの理由付けがあるからこそ人間なのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.