恋愛情報『「良い恋」には絶対必要?!男性が女性に求めるもの・4選』

2014年3月5日 16:56

「良い恋」には絶対必要?!男性が女性に求めるもの・4選

「良い恋」には絶対必要?!男性が女性に求めるもの・4選


私は男女関係の本を書くにあたり、多くの男性に取材してきましたが、男性たちが女性に求めるものの中には、共通しているものが多かったのです。今回は、それらを紹介していきたいと思います。

■1.色気

色気は恋愛において重要なファクターです。もちろんこれは、露出の多い服を着ろだとか言う話ではありません。色っぽい格好をしなくても、色気のある女性は多くいます。女性に全く色気を感じないと、恋愛には発展しません。以前取材した男性が「彼女はおうど色のような自然色の服をきて、ナチュラリストのような格好をしているので、色気を感じず、セックスは違う女性としてしまう」という男性がいました。ナチュラルな服を否定するわけではありませんが、大切なのはバランスです。
あまりにも身体の線が全く見えないような服や格好をしているのなら、少し服装のバランスを取りましょう。

■2.理解してくれること

その女性に「女」を感じるか?という事の次に大切なのは、相手を理解することです。
仕事で疲れていたり、仕事で悩みがあると、男性は一人でゆっくり考えたいもの。メールなどの返信ができなくなることも多々あります。そういう状況を理解したり、仕事のプレッシャーを何も言わずに理解してくれる女性を男性は求めていることが多いようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.