恋愛情報『彼氏が実は義務感を抱いてやっていること・5つ』

2014年3月7日 12:56

彼氏が実は義務感を抱いてやっていること・5つ

彼氏が実は義務感を抱いてやっていること・5つ
恋愛が短期間で終わってしまう原因の一つが、男性側が感じる「もうこの子とは疲れた」の感覚。女性は当たり前だと思ってやっていることでも、男性はなぜか義務的に感じてしまうものがあるのだとか。男性の本音を取材しました。「彼氏が実は義務感を抱いてやっていること・5つ」です

■1.おはようメール

愛し合っているラブラブどうしなら、毎朝のおはようメールは当たり前。そう思っていませんか。中には負担に感じている男性もいるようです。

「毎朝決まった時間に届く彼女からのライン。おはようのスタンプが来るたびに返事を強要されているカンジがして何だか疲れますね。
朝が早い仕事なので返事しにくいのを分かって欲しい」(24歳/流通)

おやすみメールについても同様の意見があるようです。相手の生活パターンを見ながら、ほどほどに・・・位が良いのかもしれません。

■2.お褒めの言葉探し

デートのとき、頑張ってオシャレしたのにカレからは何のリアクションもなくがっかり・・・。そう感じたことのあるあなたは要注意ですよ。

「会うたびに、髪型や洋服などをいちいち褒めないと機嫌が悪くなるカノジョ。ハッキリ言ってあんまり興味ないけど、仕方なく言葉をかけます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.