恋愛情報『占いには3タイプある!あなたの恋を叶える占いはどれ?』

2014年3月8日 19:56

占いには3タイプある!あなたの恋を叶える占いはどれ?

■3. 「卜(ぼく)」で占う恋とは

「卜」に当たる占いは、タロットや易、ルーンやサイコロなどの道具を使うものや、以前ご紹介した辻占い、花占いやコーヒー占いなど、その時々によって表れる事象を占いの結果として読み解くものです。自分自身の現状や展望・打開策を見きわめたり、相手の状況や気持ちを推し量る手掛かりを見つけたりと、現在を軸として近い未来を占うのに適しています。

■4. 「相(そう)」で占う恋とは

「相」に当たる占いは、手相と人相、姓名判断など、現在目に見ることができる状況・状態によって占うものです。手相は変わるものですが、恋愛の時期や性格を読み解く手掛かりになります。また、相手の人相を見ることで大まかな恋愛傾向を知るきっかけが得られます。姓名判断からは生まれながらに持つ大まかな流れを知ることができます。また、姓名判断に関しては結婚前と結婚後の変化を楽しむことも可能です。

■おわりに

それぞれの占いは補完しあう関係にもあるので、ひとつの占いに固執せずいろいろな角度から見てみるように心がけましょう。
基本的な恋愛傾向を知るには「命」。今困っているを解決するためには「卜」。根本的に現状を軌道修正するのが「相」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.