恋愛情報『その「考え方」がムダ打ちのもと!?合コンで彼氏ができない理由・4選』

2014年3月10日 08:56

その「考え方」がムダ打ちのもと!?合コンで彼氏ができない理由・4選

その「考え方」がムダ打ちのもと!?合コンで彼氏ができない理由・4選
恋愛は出会いがないと始まりません。出会いなんて待っていても仕方が無い。そう思い立って可能性を広げようと合コンに参加するも彼氏ができない。なんて悲惨なサイクルでしょう。しかし、そこで闇雲に参加して数を打ち続けるのも、諦めて参加しなくなるのも、振り出しに戻るだけです。なぜ合コンで彼氏ができないのかきちんと把握することが大事です。

今回は、合コンで彼氏ができない理由をご紹介したいと思います。

■1.いいひとが来ない

「合コンにはやっぱりいい人は来ないと思う。
いい人は合コンなんか参加しないだろうし。そんなこと言ってたらもう合コンなんて地獄絵図に思えて来た」(27歳/保険)

合コンというものに、参加している人はお互いが独り身という想定です。そして、出会いを求めている。人生をある程度過ごして来た中で、きちんとしたパートナーをつかまえることができなかった人たちの負け残り戦だと考えたほうが気持ちが割り切れます。「日常生活の中でパートナーを探す」ことに成功した人からすれば、とても滑稽に思われてしまうでしょう。しかし、事実はそうなのです。相手も自分もです。そこを直視せずに素敵な男性が現れる事を神頼みするより、男性へのハードルを下げることが大事です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.