恋愛情報『こんなに好きなのに!彼との間に温度差を生む「4つのミスマッチ」』

2014年3月17日 08:56

こんなに好きなのに!彼との間に温度差を生む「4つのミスマッチ」

彼らが連絡しない時も彼らを待っているわけではありません。彼女にも自分の生活を謳歌する心の余裕があるのです。男性に「自分を待っているだけの女性」と想われると、彼らは重圧を感じます。自分の時間を楽しむ心の余裕が大切です。

■4.アピールのミスマッチ

正直、家庭的であることをアピールされると、「私の魅力を認めて感を感じてしまう」(ゆうじさん:22歳:学生)

女性にモテる大学生のゆうじさんは、お弁当を作ってくれる前の彼女をあまり好きになれなかったといいます。今、ゆうじさんが好きな女性は色っぽくて、外向的女性だそう。自信のある男性はどちらかというと、自分が与えたことやものを喜んでくてれる女性が好きなのです。ですから、女性が一方的に与えたものを喜ぶとは限りません。
お弁当や料理自慢、掃除上手自慢は、相手に自分の魅力をアピールする一方的な押しつけになりかねません。彼が家に遊びにきたら軽く料理をするくらいがいいでしょう。

■おわりに

いかがでしたか?
お弁当を作るから愛してもらえる、毎日メールをしているから愛してもらえる、そういう労力や考えは今すぐ手放して、自分の持っている魅力を磨いてちょっと自由奔放なくらいがちょうどいいかもしれませんね。

(荻原かおる/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.