恋愛情報『脱・目元ブス!花粉症でも瞳をキラリとさせるテクニック・5つ』

2014年3月31日 22:56

脱・目元ブス!花粉症でも瞳をキラリとさせるテクニック・5つ

■3.「かつおだし」で瞳がキラリとする!

かつおに含まれる「アンセリン」という成分が目の疲労改善になるそう。疲れ目で白目が充血している人は濃い目のかつおだしで澄んだ瞳に。また花粉症による目の痒みにも効果的だとか!ダシをとったりして食事にひと工夫することが、目元美人への一歩になります。

■4.「ほうれん草」が強い光から目を守る!

ほうれん草に含まれる「ルテイン」は、紫外線や、電化製品からの強い光(スマホ、パソコン、電球、電子レンジなど)から目を守る効果が期待されます。光に弱い!と感じる人は、ほうれん草をしっかり食べて!白目がスッキリしてくるそうですよ。

■5.「朝の果物」で目元のくすみをとる

朝、起きてすぐにパンやご飯を食べず、まずは果物を一口食べてみましょう。
特に朝一番に口にするものは果物であるのが望ましい(水は別)と言われるだけあって、目元の皮下組織にも栄養が行きわたって、くすみがなくハリのある目元に近づけます!

■6.入浴時の42℃シャワー
湯船につかって、目元だけに42℃に設定したシャワーを3分当てると、目の周囲の血流が促進されて、白目がクリアに、瞳も大きく、まぶたのたるみも取れてくるそう!
朝風呂が習慣になっている方は、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.