恋愛情報『ハグしたら浮気なの!?嫉妬深い彼と付き合う時のポイント・4つ』

2020年3月17日 22:40

ハグしたら浮気なの!?嫉妬深い彼と付き合う時のポイント・4つ

目次

・1.浮気っていったいなに?
・2.浮気の意識がないのに嫉妬されたらどうする?
・3.嫉妬は愛情か?
・4.人の気持ちは縛れない
・おわりに
ハグしたら浮気なの!?嫉妬深い彼と付き合う時のポイント・4つ


以前、「何をしたら浮気にあたるのか」という女性へのアンケートを見たことがあります。パートナーが「他の女性とふたりきりで食事をしたら浮気」、自分自身は「セックスしたら浮気」だと認識していました。都合がいいといえばそうなのですが、本音はそういうものかもしれません。ただ、男性も同じように考えている可能性もありますよね。

「私は13歳から6年間、親の仕事の関係でオーストラリアに暮らしていたので、友だちとハグしたり頬にキスしたりは挨拶と同じ。ところが今つきあっている彼は、私がオーストラリアから来た男友だちとハグしているのを見て不機嫌になってしまった。『特別な気持ちがあるに違いない』って。今どきそんなこと言う人がいるんだと驚いたけど、『男はそういうもんだ』って譲らない。
いい人なんだけど、そこまで嫉妬深いと困りますね」(23歳/学生)

彼の嫉妬心をどうしたらいいのか、みんなどう対処しているのか考えてみましょう。

■1.浮気っていったいなに?

あなたにとって、「浮気」とはなんでしょう。彼がいるのに別の男性との時間をもつこと?そうだとしたら、仕事以外で、他の男性とお茶を飲むのも浮気?知り合いや男友だちとふたりきりでお茶くらいすることはあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.