恋愛情報『出会いの季節の到来!第一印象を決定づける5つの「H」』

2014年4月9日 08:56

出会いの季節の到来!第一印象を決定づける5つの「H」

出会いの季節の到来!第一印象を決定づける5つの「H」


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。出会いの季節、春の到来です。新しい出会いに備えて準備はできていますか?初対面の第一印象はとても大事。今回のテーマは、その第一印象を磨くための5つのポイントを紹介します。キーワードはずばり「5H」です。

■1.肌(hada)

昔から「色白は七難隠す」という言葉があるように、女性のルックスにとって肌はとにかく重要。肌はその人の健康状態を鏡のように映し出すので、肌のつややかな女性はそれだけではつらつとした印象を与えることができます。まずは食事や睡眠をきちんととり、体調管理をしっかりしましょう。
「寝不足でクマがひどい人」「深夜のお菓子で吹き出物の人」なんて第一印象は避けたいもの。代謝や運動不足に気をつけて目指すは肌美人です!

■2.歯(ha)

歯列矯正など、口元へのケアは超重要。残念ながら効果が出るのに長い時間がかかるので、目の前の春には間に合わないかもしれませんが、きれいな歯並びは一生ものです。毎朝鏡で自分の口元が気になっている人は、2年後・3年後の春を見据えて、この春、思いきって歯列矯正を始めてもいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.