恋愛情報『ありがた迷惑?!彼が風邪を引いた時にしてはいけない行動・4つ』

2014年4月10日 10:56

ありがた迷惑?!彼が風邪を引いた時にしてはいけない行動・4つ

ありがた迷惑?!彼が風邪を引いた時にしてはいけない行動・4つ
真冬だけでなく、季節の変わり目に風邪をひいてしまうことはよくありますよね。
大好きな彼が風邪をひいたとなれば、やっぱり心配。だからといって、やりすぎな行動はかえって裏目に出てしまうこともよくあります。でも内容によってはすごく喜ばれて一気に仲が深まり、結婚を考えるきっかけになることも。今回は、やってしまいがちなマイナス行動をちゃんと知っておきましょう。

■1.話しかけすぎる・長居する

付き合いたてだったり、告白一歩手前くらいなどの、まだ関係が浅い時に一番やりがちなのがこれ。看病に行く前の電話から「大丈夫なの?心配だよ~風邪薬ある?この前ちょっと咳してたし・・・」あーじゃない、こーじゃない、心配するあまり電話でまず話すぎちゃう。彼の家に着いたら着いたで、元気じゃない彼を見てまたビックリして喋りすぎちゃう。


「ちゃんと寝てた?会社には連絡してあるんだよね?汗かいてるハズだけど肌着は着替えた?ちゃんとゆっくり休まないと・・・」などといっぺんに言われたら「お前がうるさくて休めないんだよ・・・お願いだから静かにしてくれよー」と彼も疲れちゃいますよ。いくら彼のことが大好きで、少しでも長く一緒にいて看病してあげたい・・・と思っても、長居は禁物。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.