恋愛情報『男からのきわどい質問に対する模範解答・4つのQ&A』

2014年4月15日 12:56

男からのきわどい質問に対する模範解答・4つのQ&A

男からのきわどい質問に対する模範解答・4つのQ&A


みなさん、こんにちは!作家・心理カウンセラーの五百田 達成(いおた たつなり)です。デートやお泊まりの時に「浮気したことある?」 など、男が女に聞きたがるきわどい質問。本当のことを言うべきかどうか迷ってしまうそんな質問にも、実はきちんと模範解答があるんです。今回はきわどい質問への上手な答え方をお教えします!しっかり勉強してください。

■きわどい質問1.「浮気したことある?」

模範解答:「浮気ってどこからが浮気なの?」

都合が悪い場合、とまどってしまった場合には、質問を質問で返すのも有効な手段。一般的な「浮気とは?」という議論にすりかえ、まずは、様子をみましょう。浮気の経験を平気で語る女性は、お付き合いの対象にはならないので注意が必要。

「で、どうなの?」と、しつこく聞かれた場合には「浮気はできない性格」ときっぱりと宣言。
「私もするし、あなたもしていいよ」と、浮気に寛容であることを示すと、男性はつけあがったり、軽んじてきたりする可能性があります。浮気に関してはとことん「絶対ダメ」という姿勢を貫くのがいいでしょう。

■きわどい質問2.「このあとどうする?」

模範解答:「明日、朝早いの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.