恋愛情報『お尻もバストもたるませない!5つのポイント』

2014年4月17日 19:56

お尻もバストもたるませない!5つのポイント

お尻もバストもたるませない!5つのポイント
年齢を重ねる度に女性を悩ます『たるみ』!特に見た目の若さを大きく左右するのが、お尻とバストのたるみです。たるみの一番の原因は「引き上げ姿勢を保つ筋肉」にあります。お尻を持ち上げる『殿筋』もバストアップにかかわる『広背筋』も、姿勢を保つにはある程度の筋力が欠かせません。
ところが、これらの筋肉は年齢と共に衰えやすく、さらにデスクワークなどで長時間座っていると、使われないのでますます衰えやすくなっていまいます。使わない筋肉があると、筋肉の表面にある筋膜の動きも、筋膜と連携する皮下組織の動きも悪くなり、皮下脂肪が溜まるのです。
お尻とバストのたるみを解消する第一歩は、『姿勢の癖』をリセットすることだそうです。まず、ストレッチで筋膜のよじれを取って筋肉の動きを良くしながら、固まって短くなった筋肉を伸ばします。一方で、伸びたまま使えていない筋肉は、正しい使い方をトレーニングしましょう。
こうしてストレッチとトレーニングをセットで行うことで、筋肉の前後左右のバランスが改善して姿勢癖が取れるのです。筋肉を正しく使えるようになればタルミは防げます。
そこで、お尻もバストも引きあがって若くなる5つのポイントを紹介しましょう!

■1.20分以上同じ姿勢が続いたら背伸びをしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.