恋愛情報『合コン・新歓コンパのあとはコレで決まり!2次会カラオケの鉄則・5つ』

2014年4月20日 19:56

合コン・新歓コンパのあとはコレで決まり!2次会カラオケの鉄則・5つ

合コン・新歓コンパのあとはコレで決まり!2次会カラオケの鉄則・5つ


みなさんこんにちは!漫画家で恋愛コラムニストの斉田直世です。

合コンや新歓コンパの一次会で、「気になる彼と席が遠くて話せなかった・・・」、「仲良くなった彼と、もっと仲良くなりたい!」そんなときには、二次会の定番、カラオケで勝負です!

カラオケボックスは、狭い密室で自然と密着度が上がり、一次会からのほろ酔い状態&
薄暗い照明効果で、普段の3割増に見えるという、男女が仲良くなるには格好の場所(ただ、相手も3割増に見えてしまうこともお忘れなく)。

というわけで今回は、2次会で訪れたカラオケボックスで、気になる彼と距離を縮めるテクニックをご紹介したいと思います。

■1.ボックス内ではカドを取れ

大音量のBGMが流れる室内では、席が離れてしまうと一巻の終わり。会話もできずに時間だけが過ぎていくことになります。お目当ての彼がいるのなら、一次会のお店を出た時点から、横にピタリと張り付いて、そのまま二次会会場まで移動しましょう。これで、彼の隣はリザーブしたも同然です。

オススメの席は、お膝が触れ合えて、彼の視界に自然と入り込めるカド席。
ここを二人で陣取ることができれば大成功です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.