恋愛情報『気を付けて!「ダメ男養成女」になりやすい人の特徴・4つ』

2014年4月21日 17:56

気を付けて!「ダメ男養成女」になりやすい人の特徴・4つ

気を付けて!「ダメ男養成女」になりやすい人の特徴・4つ


付き合うことで相手をイイ男に育てる人もいれば、反対にどんどんダメ男にしてしまう人もいます。自分と付き合うまではイイ男だったのに、なぜか付き合ってからダメ男になってしまったという経験がある人もいるのではないでしょうか?今回は、そんな「ダメ男養成女」になりやすい人の特徴についてお話します。

■1.世話を焼き過ぎる

「彼の部屋が散らかっていれば掃除や洗濯をするし、彼がおなかを空かせれば料理をしたり、ついつい好きな人の身のまわりのことをなんでもやってあげたくなっちゃう。それで彼が喜んでくれるなら幸せ」(24歳/メーカー)

好きな人が喜んでくれたら嬉しいのはわかりますが、あまりにも世話を焼き過ぎていては、いつしか彼女ではなく「お母さん」のようになってしまいます。あまりにも世話を焼いてしまうと、彼にとってそれが当たり前になってしまい、次第に身のまわりのことすら自分でしなくなることも。過度な世話焼きはダメ男をつくってしまうので気を付けましょう。

■2.貢ぐ

「彼が欲しいと言う物を買ってあげたり、デート代を全額出したりしてしまう。彼が年下だというのもあるけど、なんとなくお金を出すのはいつも私。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.