恋愛情報『婚活に不安を感じてる人におすすめ!アラサー女子におすすめの本気の結婚相談所はこちら』

2021年12月11日 18:00

婚活に不安を感じてる人におすすめ!アラサー女子におすすめの本気の結婚相談所はこちら

特に、仕事が忙しかったり時間がないという人は、結婚相談所のほうが効率よく婚活することができます。

■おすすめの結婚相談所2選

結婚式


■サンマリエ

おすすめの結婚相談所、1つ目は老舗の大手結婚相談所「サンマリエ」です。「サンマリエ」は1981年から結婚相談サービスを展開し、今年で40周年を迎えます。会員数は67,500人以上と業界最大級であり、毎月3万8千件以上のお見合いが成立しています。仙台から沖縄まで全国に12店舗あるので、地方の会員が多いのも特徴です。サンマリエは仲人紹介型のサービスとなっており、経験豊富な専任のプロ仲人が会員の人柄や相性を考えて1人1人に合った相手を丁寧に紹介します。他には定期開催されるお見合いパーティーなど手厚いサポートがあるのも特徴です。結婚相談所を初めて使う方、真剣に婚活をしたい方、対面でのサポートを受けたい方にもおすすめです。

サンマリエ
婚活に不安を感じてる人におすすめ!アラサー女子におすすめの本気の結婚相談所はこちら


■パートナーエージェント

「パートナーエージェント」は2015年10月に上場し、今もっとも勢いのある結婚相談所です。「1年婚活」をモットーとし、データを使った結婚サポートが特徴です。専任のコンシェルジュに加えて5~6人の婚活のプロが同時にサポートする手厚いサポートが人気です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.