恋愛情報『本命にはなれない「八方美人女子」の特徴・4つ』

2020年4月15日 12:20

本命にはなれない「八方美人女子」の特徴・4つ

(25歳/メーカー)

男性は二人でゴハンに行ってくれるということに好意を感じてしまいます。好きじゃなかったらゴハンなんて行かないじゃん?という理屈です。女性がただ誰かと話したい、断る理由もない程度で行ったとしても男性からすれば一歩二人の関係は前進したと思ってしまいます。同じコミュニティのひととむやみに二人でゴハンに行きまくるのは控えましょう。

■女友達からの告げ口

「清楚な女の子がただの八方美人だと知ったときはがっかりだな。いい子だと思ってたのに、あんまりいい噂聞かないとか怖いもんね。つくろってる女の子がいても見抜けないけど、女友達の意見は参考になる」(26歳/保険)

八方美人の女性の敵は、他の女性からの告げ口です。自分が八方美人のように周りにうまく振る舞えていないから、「みんなに優しい」を「誰にでもいい顔をする」と捉える女性は足を引っ張ろうとします。
「あの子清楚ぶってるだけだよ」「本当は性格悪いんだよ」と言われると男性も騙されたくないので気を引き締めます。女性から反感を買ってしまうと立場は悪くなります。

■彼氏がしばらくいない

「凄い良い子なのにしばらく彼氏ができてない女の子は、何かあると思っちゃう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.