恋愛情報『西内まりやちゃんみたいな「小顔」を作る食習慣とは?』

2014年5月7日 12:56

西内まりやちゃんみたいな「小顔」を作る食習慣とは?

ミネラル
身体の水分バランスは、ナトリウムとカリウムによって整えられています。むくみの原因となるのは、塩分過多によるナトリウムの過剰。普段から濃い味が好きな方、外食が多い方は、カリウムの多い食べ物を積極的に食べましょう。

<おススメの食べ物>
リンゴ、トウモロコシ、海藻、雑穀

(2)タンパク質
血液中にあるタンパク質のうち最も多い「アルブミン」。このアルブミンが不足することもむくみの原因となります。アルブミンは、毛細血管から血液の外にでて、細胞に栄養を供給しながら、細胞間液にある余分な脂肪や老廃物を回収し、リンパ管に運び入れて血管の内側と外側の水分バランスを保つ働きをしています。血液中のアルブミンの量が低下すると、余分な脂肪や老廃物をリンパ管に届ける力が弱まってしまいます。

<おススメの食べ物>
牛モモ肉、鶏ささみなど脂分の少ない肉、魚、タマゴ、牛乳

■寝る前はNGな飲み物

寝ている間は、とくに水分が身体に溜まりやすいですから、利尿効果の高いハーブティやお茶は、寝る前には避けましょう。
また、夕食に塩分の濃いものを食べると喉が渇きやすくなりますから、むくみが気になる方は、夕食は薄味にすると良いですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.