恋愛情報『気付いてあげて!男子がファッションでじつは褒めて欲しいポイント・4つ』

2020年3月13日 07:00

気付いてあげて!男子がファッションでじつは褒めて欲しいポイント・4つ

普段裸眼な男子がメガネかけてたら、『伊達メガネ?』て聞いてあげたら?違っても気分は悪くないよ」(美容師/28才)

ぽこひろは素でメガネをかけてますが、確かに最近まわりに伊達メガネ男子が増えている気がしますね。伊達メガネの可能性が高いのは、ゴツい黒縁メガネと丸めがね。複数の種類のメガネを持ってる男子は伊達メガネの可能性高し!

■3.髪型

「やっぱ髪型でしょ。髪型気にしてない男子なんておらん。ワックスつけてたら100パー褒めたらいい」(帽子屋/24才)

髪型は男子のファッションを褒めるにおいてはマストでしょうね。「髪型のこだわりは?」なんて聞いてあげてください。
とんだ猛者なら何分間も髪型トークがはじまるかも?

■4.香水

「香水ほめてあげたら?香水ってつけてる男子ほとんどいないから、気づいてあげないと逆にダメでしょ笑」(薬剤師/29才)

香水つけてる男子に向かって、「あいつナルシーかよ」なんて思っちゃダメです。むしろチャンス! 香水つけてる男子なら、よほど自己顕示欲が強いはず。褒められて嬉しくないはずはありません!

■5.ジーンズ

「ジーンズはこだわってる人はこだわってるよ~ユニクロとかのジーンズはたしかにいいんだけど、高いジーンズはやっぱり一味違うってか、履き心地が天と地の差なわけ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.