恋愛情報『男性から圧倒的な支持!?「ピンク色の乳輪」をつくるには』

2014年5月23日 16:56

男性から圧倒的な支持!?「ピンク色の乳輪」をつくるには

男性から圧倒的な支持!?「ピンク色の乳輪」をつくるには
乳輪の黒ずみを気にして、クリニックに相談にくる女性は多くいます。

男性の本音はというと、「乳輪が黒いと、正直がっかりする」という意見が多数のようです。
「乳輪が黒い=遊んでいる」という男性の思い込みは根強く、色素は少しでも薄いに越したことはありません。
ただこの思い込み、根拠が全くない訳ではありません。女性ホルモンや摩擦刺激でメラニン色素は増えますが、妊娠経験やピルの服用、乳輪への刺激や年齢など、いわゆる「経験豊富な女性」は乳輪が黒い傾向にあります。
とはいえ生まれつきメラニンの多い地黒な人は当然、乳輪も黒いですし、妊娠すれば誰だって黒くなりますから、半分だけ正解といったところでしょうか。

■乳輪の黒ずみの原因

黒ずみの正体はメラニン色素です。メラニンが増える「色素沈着」の原因として、以下のようなものが分かっています。
まずはこうした「原因を取り除く」ことが治療の第一歩です。

・遺伝
→生まれつきの黒さは、どうしようもありません。

・摩擦の刺激
インナーでこすれたりすると、皮膚の防衛機能としてメラニン色素が作られます。
→過剰なセルフケアは避け、ニップレスなどを試しましょう。

・女性ホルモン
→妊娠時の色素沈着はやむを得ません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.