恋愛情報『ゴムだけじゃ不十分!?コンドームプラスアルファでするべき避妊テク』

2014年6月14日 22:56

ゴムだけじゃ不十分!?コンドームプラスアルファでするべき避妊テク

ゴムだけじゃ不十分!?コンドームプラスアルファでするべき避妊テク
みなさんはカレとエッチをするときに、きちんと避妊してますか?
子作り中でもない場合、きちんと避妊するのは当たり前ですが、一番多いのがコンドームを使った避妊だと思います。
でもみなさんはこんな話を聞いたことがありませんか?
「コンドーム付けてても妊娠しちゃうときがある」、「コンドームの避妊率は80パーセントくらいしかないらしい」。
いろんな説はあるみたいですが、コンドームだけだと確実ではないというのは、本当のようなんです。
そんなわけで今回は看護師の大木アンヌさんに、「コンドームプラスアルファでするべき避妊テク」について教えてもらいました。

■1.空気チェック

「ゴムを使った避妊が失敗する原因のひとつは、ゴムに穴が空いてること。これが多いです。そのためにしておくべきなのは、まず挿れる前に穴が空いてないか、出来るだけ目で見てチェックすること。そして、終わったあとは少しイヤかもですが、外したゴムにフーっと息を入れて、穴が空いてないかチェックしましょう」

挿れる前に穴に気付いたら、それは捨てて他のを使います。
終わったあとに空気をいれて気付いたら、すぐいお医者さんに行きましょう。モーニングアフターピルというお薬で、緊急用の避妊がしてもらえます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.