男に「コイツあざといな」と思われて嫌な女判定される言動・5つ
はじめにぶりっこしたなら、なら最後まできれいにやりましょう。
例えば『ずっと好きだったけど急に仕事忙しくなってつきあう時間が確保できなくなった、』とかね。あきらかに嘘だとわかっても、男のプライドが傷かなくてすみます。
■金銭をひっぱるためだけのおねだり発言。
なにか買って欲しいとき甘えた声で、『◯◯◯がどうしてもほしいなっ』『頑張って貯金したんだけど後少しお金が足りないっ』ここまでは良いとしましょう。
でも、おねだりが失敗したとき突然こわーい顔をしたり、買ってもらった後、映画女優ばりの『はい、カット〜』と言われた映画女優バリに素の顔、素の声に戻ると、男性陣どんびいてしまいます。
また、同性と「戦利品を勝ちとるためのおねだりトーク」を自慢してるのを万が一男性に聞かれたら、ドン引き間違いなしですね。成果に浮かれてぼろを出さないよう注意しましょうね。
■意図的に自分の評価を上げる発言をする
意図的に自分の評価を上げる発言をする『あの子の太ももムチッとしててうらやましい!』と、ここまでならいいですが、その後に『それに比べてわたしなんて太ももが細すぎて似合う服が少なくて・・・』と続いた場合、女性なら『あ、これわざと相手と比べて自分の評価を上げてる』と感づくはず。