恋愛情報『心臓が止まっちゃう!ネタでも触れちゃダメな男子の4大コンプレックス』

2014年7月31日 15:56

心臓が止まっちゃう!ネタでも触れちゃダメな男子の4大コンプレックス

心臓が止まっちゃう!ネタでも触れちゃダメな男子の4大コンプレックス


こんにちは、ぽこひろです。
みなさんが、男子から絶対に言われたくない言葉はなんですか?
「デブだなぁ」とか「太った?」とかやっぱり体型のことが多いんじゃないでしょうか?
では逆に、男子が女子に触れられたくないコンプレックスには何があると思いますか?

それに関して、2~30代男子20人にアンケートを取ってみました。
「やっぱり」と思うものから「意外」と思うものまで様々ありますので、今一度チェックしておきましょう。

■1.痩せ

「俺は若い頃、本当にガリガリガリクソンで、学生時代なんて夏でも長ズボンだった。とにかく俺の細い脚を見てギョっとされるのが怖くてね。
デブなんかよりも周りの反応が過敏だから、ずっとコンプレックスに感じると思うよ。だって、太ってる人を見て『デブだ!』なんて誰も言わないけど、ガリガリな人いたら『細っ!』って言うでしょ?」(営業/35才)

女子から見たら、太っていることなんかよりも痩せていることは全然コンプレックスに思えないから、痩せすぎの人に対してもついつい「細すぎ!」とか簡単に言ってしまうんですよね。
逆に太っている人に対しては、自分も「デブ」って言われたくないから配慮するんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.