恋愛情報『やっぱり男はコンサバ?「男ウケ最悪ネイル」の特徴・4つ』

2014年8月9日 11:56

やっぱり男はコンサバ?「男ウケ最悪ネイル」の特徴・4つ

やっぱり男はコンサバ?「男ウケ最悪ネイル」の特徴・4つ

女性は大好きですが、男性はあまり興味がないのが「ネイル」。ただ、細かいデザインまでは見ていなくても、何となく好き嫌いが分かれるポイントがあるようです。ネイルは女性にとって自己満足のためとはいっても、せっかくなら男性ウケも狙いたいですよね。

今回は、20代~30代の男性に好きなネイル、嫌いなネイルを聞いてみました。

■1.取れかけ・剥げかけのネイルを放置、は印象が悪い

「剥げたネイルってだらしない印象です。ネイルしてるか、してないかは特に気にしてないけど、塗ってある部分と塗ってない部分があったりしてアラがあると目についちゃいますね」(25歳/団体職員)

ジェルネイルなどは、途中でジェルが浮いてきて取れてしまうことがあります。セルフネイル派でも、忙しいとお直しする時間がないこともありますし、サロンでお願いする場合、うまく次の予約のタイミングとジェルが取れてしまうタイミングが合わないことがありますよね。
ジェルネイルが中途半端に取れてしまったら、ネイルなしの方が好印象。アセトンは所持しておいて、取れかけたら思い切って自分で取ってしまうのもありかもしれません。
またネイルチップは面倒という方にもオススメなのがネイルシール。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.