恋愛情報『浴衣の季節到来! 思わず男性の目がいってしまう場所はココ!』

2014年8月11日 08:56

浴衣の季節到来! 思わず男性の目がいってしまう場所はココ!

浴衣の季節到来! 思わず男性の目がいってしまう場所はココ!


週末となると、いろんな場所で花火大会が催され、浴衣姿の人を見かけることが増えました。この季節だからこそ着られる浴衣。普段の服装とはガラリと印象が変わるので、着る女性にとっても、それを見ている男性にとっても新鮮です。
そして浴衣の魅力と言えば、露出している部分が少ないのに色気を感じること。一体、男性の目はどんな部分にいってしまうのでしょうか。一般男性に聞いてみました。

■1.髪型

「普段は髪の毛を下ろしている子がアップにしているとグッときます。ボブやショートの子でも、和風の髪飾りとか付けているとかわいいなと思います」(24歳/アパレル)

涼しげなアップヘアは浴衣によく似合います。
女性が力を入れている点に着目してくれるのは嬉しいですね。

■2.うなじ

「浴衣の後ろ姿の醍醐味と言えばうなじ! 柔らかそうな毛がふわっとしていてそそる。洋服のときはあまり分からなかったけど、浴衣だと意外と首が細くて華奢なんだな~とドキドキします」(25歳/IT)

自分ではなかなか見えないうなじ。うなじから背中につながっているムダ毛が恐竜の背びれのようで幻滅したという話もきくので、お手入れも忘れずに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.