恋愛情報『男子が好きな「ぽっちゃり」は「デブ」とどう違うの?4つのポイント』

2014年8月24日 12:56

男子が好きな「ぽっちゃり」は「デブ」とどう違うの?4つのポイント

男子が好きな「ぽっちゃり」は「デブ」とどう違うの?4つのポイント


ぽっちゃり女子が一番モテる。
こんなふうに言われるようになったのは少し前のことですが、女子としてはイマイチよくわかっていない人も多いはず。
ぽっちゃりって、デブとどう違うわけ?
私は、ぽっちゃり?それともデブ?どっちよ!
ぽっちゃりかデブかで、男子にモテるかどうか決まるのですから、かなり境界線が大事ですよね。ワタシもかなり気になります(笑)。
そこで今回は、2~30代男子30人に「ぽっちゃりとデブの違い」について考えてもらいました!

■1.身体に浮いた線

「境界線というと、デブの人はお腹とか首筋とか、手首とかに、太った人特有の線が浮いてる気がする。ほら、身体が丸い赤ちゃんとかもそういうのあるじゃん?
ぽっちゃりは、全体的にしっとりと脂肪がついてる感じで、線がなさそう」(配達/26才)

なかなか細かいポイントですが、結構リアルです(笑)。とくに手首とか首筋とか、服を着てても見えるところが大事そうですね。

■2.いびき

「僕は痩せてるんで結構ぽっちゃり好きなんです。
でも、ぽっちゃりな子と付き合えたーと思ってはじめてお泊りしたときに、隣でその子がいびきをかいてると、『デブだったのかい!』って思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.