恋愛情報『炎上確実!カレと別れた後にSNSでやってはいけないこと・4選』

2014年8月30日 10:56

炎上確実!カレと別れた後にSNSでやってはいけないこと・4選

炎上確実!カレと別れた後にSNSでやってはいけないこと・4選


カレにフラれた。浮気をされてフってしまった。
そういうときは辛くて、相談できる相手もいないと、どうしたらいいかわからなくてツイッターやFacebookで気持ちを爆発させてしまう人もいるんじゃないでしょうか?

でもヘンなことを言ってしまえば、カレはもちろんアナタ自身の評価もガタ落ち。
ひょっとしたら、SNS上での振る舞いが次の恋の妨げになってしまわないとも限りません。
もしも将来、カレと別れてしまったときのために頭の片隅に覚えておいてほしいことを書いていきたいと思います。みなさんの先輩である30代女性20人にアドバイスをもらいました。

■1.カレのアカウントをさらす投稿

「カレのアカウントのリンクを貼って、『この人のせいで別れました』みたいにさらすことはよくないと思う。
たしかにカレが悪いけど、世界中に公開されるような犯罪をしたわけじゃないんだし、それはやりすぎ」(OL/34才)

ツイッターでも、FBでも、投稿のなかの登場人物のアカウントを貼り付けて、クリックするとその人のところに飛べるようにできます。

でも、別れたくらいでアカウントをさらすのはルール違反。関係もない人からカレに悪口なんかが送られたりするかもです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.