恋愛情報『TwitterにFacebook・・・本気にしちゃダメな男子のSNS上の言動・4つ』

2014年9月6日 15:56

TwitterにFacebook・・・本気にしちゃダメな男子のSNS上の言動・4つ

TwitterにFacebook・・・本気にしちゃダメな男子のSNS上の言動・4つ


ツイッターやFacebookを使っている人は、気になっている男子をフォローしてカレの言動を毎日しっかりチェックしている人も多いのではないですか?
でも、どうやら専門家によると、SNS上の言動には「これがカレの本性なのね」と信じちゃだめなものがあるみたいなんです。
今回は、コミュニケーションデザイナーの佐々木栄造さんに、詳しくお話しを聞いてみました。
ツイートをみて「この男子性格悪いわ」とか逆に「やっぱ○○君優しい~」とか判断しちゃっているみなさんのための記事ですよ! しっかり勉強しておきましょう。

■1.悪口=性格の悪さじゃない

「よく、ツイッターやFBで毒を吐く人を見て『この人は裏でこんなことを言うなんて腹黒いね』なんて言っている人がいます。でも、SNSで愚痴をこぼしたりするのはその人なりのストレス発散方法。みなさんも、友人と飲んだときに彼氏の悪口を言ったりしますよね? それと同じです。」

SNSは、たまたまいろんな人が見る場所だから、悪口を言ったりするとそれが悪目立ちしてしまうのが原因なんだそうです。
だれの悪口も言わずに生きている人なんていませんし、私も当然言ってます(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.