恋愛情報『キレイな人はやっている!ヨガを楽しく続ける秘訣・4つ』

2014年9月9日 14:56

キレイな人はやっている!ヨガを楽しく続ける秘訣・4つ

出来なかったポーズができるようになるといった身体の変化もあれば、ストレスが減ったという心の変化かもしれません。

目標まで距離が遠い時、人は「自分にはまだまだ足りない」と、足りないところばかりを意識してしまいがちです。でも確実に変化は起きているので、身体や心に起こる小さな進歩に気づき、認め、自分を褒めてあげられるようになると、続けるのが楽しくなってきます。

■3.ヨガ友や、お気に入りの先生を作る

一人で頑張ろうと思っても、様々な言い訳を見つけて辞めてしまいがちです。「お金がない」「時間がない」「今日はそんな気分じゃない」など、「頑張ろう」と思ったことを辞めるための理由はたくさんあります。

だからこそ「通ってみようかな」と思うスタジオで友達を作っておけば、「一緒に行こう」と声をかけ合ったり、お気に入りの先生を見つけておけば「来週も、この先生のクラスに参加しよう」と毎週の予定として組み入れたり、自然と続ける仕組みができてきます。

■4.自分を大切にすることの重要性を知る
学校にいる時、仕事をしている時、多くの女性が空気を読み、人目を気にしていると思います。また彼と暮らしているという方は、家に帰っても彼の存在を気にして心が解放される時間が少ないかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.