恋愛情報『イマドキ草食男子に聞いた「好きな女性のタイプ」・4つ』

2014年9月26日 12:56

イマドキ草食男子に聞いた「好きな女性のタイプ」・4つ

イマドキ草食男子に聞いた「好きな女性のタイプ」・4つ

草食系男子が続出する世の中、今や、昔と比べて求められる女性像、モテる女性像も変わって来ています。そこで、今日は、「自分は草食系、インドア派である」という男性に、好きな女性像について伺って来ました。

■1.誘ってくれる人

「気になる子がいても、断られたらどうしようと思うと、なかなか声をかけられません。男友達と家で飲むことが多いので、グループでもイイので、女の子からごはんや遊びに誘ってもらえたら、もしかして俺に気があるのかな?と思って意識し始めちゃいます。」(20歳/学生)

草食系の男性の特徴はあまり自分からガツガツと女性にアタックしていかないところにあります。気になる男性がいても2人で遊びに行くのは緊張してしまうという場合は、お互いに
友達を誘って、グループで遊びに出かけるのも有り。彼にお願いする時には友達には頼まず、自分で声をかけてみましょう!

■2.無理な要求をしない

「あんまり外出しないタイプなので、デートと言われてもオシャレなお店もあまり知りません。ネットで調べて行くくらい。それに、そんなに給料も良い方ではないので、高価なプレゼントを求められても困ります。」(24歳/研究者)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.