恋愛情報『「ト、トイレはどこ!?」ドライブデートで注意すべきこと・4つ』

2014年9月26日 08:56

「ト、トイレはどこ!?」ドライブデートで注意すべきこと・4つ

「ト、トイレはどこ!?」ドライブデートで注意すべきこと・4つ


彼氏が持っているとうれしい資格の中の一つが運転免許。最近のような涼しい気候だと、ドライブにも出かけたくなっちゃいますよね。しかし、そんな楽しいドライブデートにも、気をつけないと一気にテンションがガタ落ちする注意点があります。
今回は、彼とのドライブデートで気をつけていることを一般女性に聞いてみました。

■1.行きたくなくてもトイレに行く

「高速に乗ってしまうと、サービスエリアにしかトイレがないから、そのときは行きたくなくてもトイレを済ませておきます。好きな人の前でおしっこを我慢している姿を見られたくないので」(23歳/金融)

高速をビュンビュン走るのは気持ちが良いですが、すぐにはトイレに行けないという難点も。付き合い始めや付き合う前は、まだ羞恥心があるので「トイレに行きたい」と言い出しにくいもの。トイレは行けるときに行っておきましょう。


■2.消臭剤を持参

「実は、新車の臭いが苦手な私。他にも、タバコの臭いも嫌いです。車内の臭いは窓を開けてもしみついているので、エアコンの送風口に取り付けるタイプの消臭剤を持っていったことがあります。彼にはちょっと悪いけれど、臭いのせいで酔ってしまってはドライブを楽しめません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.