恋愛情報『知っていると役立つ!ヨガクラスでやりがちな失敗・4選』

2014年10月24日 16:56

知っていると役立つ!ヨガクラスでやりがちな失敗・4選

スムージーやバナナなど消化が早いものでも、せめて1時間前には終わらせておくことをオススメします。

■4.最後のリラックスポーズでいびきや寝言

ヨガではほとんどのクラスで、クラスの最後に「シャヴァアサナ」という屍=死体のポーズでリラックスする時間があります。ヨガクラス受講後に、このシャヴァアサナを10分間行なうだけでも、睡眠に匹敵するくらいの効果があるされるポーズです。それほどリラックスしてしまうが故に、眠ってしまう方もいらっしゃいます。眠るのが良いか悪いかについては賛否両論ありますが、眠ってしまうものは仕方がありません。

でも、うっかりすると、いびきや寝言を言ってしまっていることがあります。また、仰向けで横になっているため、冬になると咳き込みやすくなる方もいらっしゃいます。先生以外は全員横になって目をつむっていて音がしても誰が犯人かはバレないので、安心して大丈夫です。
と言っても、やはり「知らないうちにいびきをかいていたら恥ずかしい!」という方は顔を横に向けるだけでも、対策になるので、試してみてください。

■おわりに

ヨガは楽しいものなので、多少の失敗やミスは気にせず楽しんで頂けたらと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.