恋愛情報『ヨガをすればデトックスができる理由・3つ』

2014年10月26日 19:56

ヨガをすればデトックスができる理由・3つ

ヨガをすればデトックスができる理由・3つ


便秘で悩んでいる女性や、汗をかく機会が減った女性、運動不足の女性にとって、身体の中の老廃物を外に出すデトックスは大きな課題です。ヨガは健康に良いとはよく聞きますが、実はデトックスにも効果的。

そこで今日は、ヨガインストラクターの著者が、ヨガとデトックスの関係についてご紹介します。

■1.ヨガは内臓を刺激する動きが多い

デトックスとは?

デトックスとは解毒という意味であり、身体の中に溜まった毒素や老廃物を排出することを指しています。通常、不要物は尿や便などの排泄物になって出て行きますが、便秘がちな方はデトックスしにくい身体ということになります。他にも、大気汚染や食品添加物、環境ホルモンの影響により、昔よりも排泄物だけでは排出しきれない毒素が増えてきました。

この毒素を体内に貯めていた場合、血液がドロドロになり、体臭や病気、肥満にもつながるため、意識的にデトックスを行なう必要があります。

内臓を動かすことは、消化を促進したり排泄する力を強めたりと、便秘解消にもつながることをご存知でしょうか。


ヨガのポーズの中には、「内臓を刺激して便秘を解消してくれる」と言われるポーズもありますが、それに限らず、ヨガには内臓を動かすポーズが多くあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.