恋愛情報『言っちゃだめ!ケンカした時にイラっとする彼女のひとこと・5選』

2020年4月9日 08:20

言っちゃだめ!ケンカした時にイラっとする彼女のひとこと・5選

(20才/学生)

「彼に嫉妬してほしい・・・」と言う下心から元カレのことを話題にしてしまう女性も多いみたいですが、これは逆効果。「そっか、なら別れよう」なんて言われてしまったらもう終わりです。

■3.もういい

「一回怒ったら『分かった。もういいよ』って無視を決め込むやつ嫌だな。ちゃんと話し合わなきゃケンカも終わらないし、お互い嫌な気持ちになったままずっといるなんてもやもやするじゃん。」(25才/営業)

ケンカしたときって言い合うのが嫌になってしまって無視したいってきもちになりますよね。しかし、それではいつまで経っても嫌な気分なままです。早めに話し合って早めに解決しましょう。


■4.この前もそうだった

「ケンカしたときに『この前だってそう言ってたじゃん』とか前のケンカのことを持ち出さないで欲しいです。それはそれで解決したはずだし、今更掘り下げなくても・・・ってなります。」(27才/IT)

前のケンカの記憶って、結構忘れずに覚えてたりするものですよね。しかし、そのときのことはその場限りで解決して、もやもやは残さないほうがお互いのためかも。

■5.すぐ泣く

「ひとことって言うか、ひとことも言わずに大号泣されるのが困る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.