恋愛情報『悩める女子のメシア!杉本彩の「恋愛名言」・5つ』

2014年11月3日 10:56

悩める女子のメシア!杉本彩の「恋愛名言」・5つ

そうすれば、例え裏切られたとしても相手を恨むことはないし、いつでも前を向くことができます。

■5.つい意地を張ってしまう女子へ

「恋愛において男性と張り合っても、 何一つ良い事はない。心の中で”何言ってんの”って思っても最後まで男性の話すことを聞いてから自分の考えを伝え、とにかく可愛く男性を立てなきゃダメ」
意地や素直になれない感情が邪魔して、男性を立てられない女子に送る名言。
自分の意見が正しいという自信があると、相手の話を聞けずについ意地になって、頭ごなしに否定などしてしまっていないですか?そのままだと、お互いの考え方の深い部分がわからないままです。まずは相手の言い分から聞いて、彼を立てましょう。その上で自分の考えを伝えて、意見をすり合わせることで、二人の関係を進めていくことができます。

■おわりに

いかがでしょうか。恋愛が苦しいときは視野がとっても狭い状態。


現状を嘆いて否定し決めつけるのは止め、彩様のように「自分を受け入れ、自分の気持ちに責任を持つ」恋愛観を持てば、無理のない恋愛を楽しめるようになるでしょう。

(倉持あお/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.