恋愛情報『「制服好きの男性心理を逆手に取る」4つのオシャレ術』

2014年12月11日 18:56

「制服好きの男性心理を逆手に取る」4つのオシャレ術

「制服好きの男性心理を逆手に取る」4つのオシャレ術


みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

看護師、キャビンアテンダント、レースクイーン、保育士など、男性はとにかく制服姿の女性が大好き。職場恋愛の成功率が高いだけでなく、合コン相手としても絶大な人気があります。

もちろん、出会いの場でこれらのコスプレをするわけにはいかないので、あなたができるのは「制服のいいところを取り入れて、自分の服を選ぶこと」こと。
今回は「なぜ男性たちがこれらの制服に魅力を感じるのか?」考えていきましょう。

■1.看護師の制服は色と統一感

看護師の制服は、男性が最も「清楚さ」「女性らしさ」を感じる白や薄ピンク色。これを全身統一しているため、惹かれてしまうのは当然なのです。


たとえば、あなたもトップスとボトムスの色をこの2色で統一してみてはいかがでしょうか。ワンピースでも、首回りの小物などに差し色を入れてもOKです。

■2.CAはブラウスとスカーフ

キャビンアテンダントの制服は、一見OLの制服とあまり変わらないような気がしますが、明らかな違いが2つ。それは大きな襟の白いブラウスと、横方向に巻かれたスカーフです。

両方とも上品な女性の印象を高める上に、チラリと見えるデコルテがほどよい色気に。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.