恋愛情報『私はしたいんだけど・・・「付き合ってるけどキスはしない」それってどうなの?』

2014年12月17日 12:56

私はしたいんだけど・・・「付き合ってるけどキスはしない」それってどうなの?

私はしたいんだけど・・・「付き合ってるけどキスはしない」それってどうなの?


今回寄せられた相談はこちら。相談者さんは、17歳の女子高生です。

「私には、1年と4ヶ月付き合ってる彼氏がいます。
すごく優しくて支えてくれる彼なんですが、キスする雰囲気もなく、そういうことがすきじゃないのかなて思ってしまいます。
一緒にいるのはすごくたのしくて、話もあうのですが、どうしたら、キスの雰囲気になれますか?」

恋愛科学研究所所長の荒牧です。今回は当研究所でも比較的多い、彼との触れ合いについてのお悩みです。さて、ここで私からの回答を読んでいる皆さんに質問です。
自分が好きな男性とカラダの関係がなくても恋人として付き合っているといえるでしょうか?

恋人としての定義は個人差がありますので、少し線引きが難しい質問ですが、今回は好きな女性や気になる女性のカラダを素直に求めている、男として健全な男性に焦点を合わせ、ご相談されている内容に回答していきましょう。


■1.男性は女性とのプラトニックな関係に堪えられるか?

女性は男性とのお付き合いで、肉体的な結びつきより精神的なつながりを重視する傾向にあります。

男性と精神的な結びつきさえしっかりしていれば、恋人としてお付き合いしていると認識しやすい性です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.